フロンターレ優勝争い敗れる…

10月17日にエディオンスタジアム広島にて川崎フロンターレサンフレッチェ広島の試合が行われました。
大久保はゴン抜きを目指す佐藤寿人との直接対決!!ゴールに期待がかかります!
フロンターレは負けるとセカンドステージ優勝が絶望的になる大事な試合でした

しかし、試合はなかなか一点が遠い試合で、大久保のクロスに小林悠がヘディングで合わせますがキーパー林のセーブ…。前半終了間際には大久保がディフェンスの裏に抜け出し一対一でシュートを打ちましたがまたも林のセーブ、小林悠が詰めましたがディフェンダーが体を張ってブロック…なかなか点が入らない!!さすが広島といったところでしょうか。
しかし、後半立ち上がりにフリーキックを与えるとクロスのこぼれ球を柴崎晃誠が右足を振り抜き先制。まさかの先制点を与えてしまいました…
その後、佐藤寿人浅野拓磨と交代し、この日も記録更新はお預けとなりました。
しかし、交代で浅野拓磨に幾度となくカウンターを浴び、あわや追加点というシーンが…
残り時間わずかとなったところで大久保がやってくれました!!カミソリシュートのような鮮やかなゴールが決まって同点!しかもゴン中山の記録まであと2点まで迫りました!!!

これで等々力劇場ならぬアウェイ劇場のムードが漂っていましたが、大島の中途半端なクリアを山岸智に決められまさかまさかの勝ち越しゴールを献上…恩返し弾をくらってしまったのです…
これでフロンターレはセカンドステージ優勝は絶望的となってしまいましたが、大久保の歴史的記録を塗り替えるチャンスはまだあるのです!日本中を熱くしてくれることを願ってみなさんで応援しましょう!!!