チャンピオンシップ争い&神奈川ダービー!!

今年で3回目となる川崎フロンターレ横浜F・マリノスのカードは、過去二回の対戦ではフロンターレがどちらもアウェイで勝っていて、モンバエルツ体制のマリノスのサッカーには強い印象がありましたが、やはりマリノスの9戦負けなしの勢いは強かったです…

フロンターレが前半からボールを支配するも、シュートは全てミドルシュートばかりでペナルティエリアに入ろうとするとボンバー中澤が待っているという突破口の見えない攻撃が続くと、マリノスも反撃し始めて、中村俊輔を中心に攻めて、三門ペナルティエリア内でシュートを打たれますが西部がセーブ。しかし、38分に左サイドでフリーキックを与えると中村俊輔のクロスにファビオがヘディングで決めて先制点…ディフェンスの谷口が対処しきれなかったことが失点につながったように見えましたが、中村俊輔のピンポイントクロスもさすがといったところでした。フロンターレは前回に続き、勝たなければならない試合で先制点を与えてしまいました…(´・_・`)
後半もフロンターレがボールを持ちますが、前節同様、マリノスもリードを保ってカウンターのチームなので中澤のブロック、中村のロングフィード斉藤学のドリブルというリスクがつきまとう攻撃となり、斉藤学にゴールを許しますがオフサイドに助けられました…
なにやってんだ!!っていう声も少なくありませんでした。
会場のムードは更に悪くなり、大久保とアデミウソンのマッチアップがファウルの判定、乱闘寸前になり、アデミウソンがイエローをもらい終わったと思ったらまさかの大久保に二枚目のイエローの判定…「えー!!」っていう声が飛び交った後は憲剛さんも煽るほどのブーイングが寄せられました。
結局フリーキックでも得点できず、長い笛が吹かれ試合終了…どれくらいでしたかね…3分くらい審判へのブーイングが飛び交いました。
もちろん大久保へのレッドカードは取り消されませんでしたがやってしまった感が大久保にもありました…
次節はナビスコ杯決勝をはさんでアウェイ浦和戦ですが、やはり不安ですよね(´Д` )
しかもベガルタ仙台戦でハットトリックをしなければ今年中の日本記録更新は達成できません。でもだからこそ応援する価値があると思います!!(^ ^)/
みなさんで最後まで応援しましょう!!
それでは今回はここで失礼します